芳川はSEOだけではなく、あらゆる集客手法を日々実践的に検証し続けており、常に最先端の効果的な手法を提供することができます。
コンサルタントの価値は、お客様の満足度によって決まるものと信じております。
そのために全身全霊を込めてコンサルティングいたします。
売上アップのためにありとあらゆる方法の中から最適な方法を最適な形で行うために労を惜しみません。
特に中小企業様のクライアントが多く、その経験の蓄積に基づいた実践と応用に自信を持っております。
こんにちは!
集客パートナーの芳川充です。
初めての方もいらっしゃると思いますので、ここで自己紹介をさせていただきます。
現在「集客パートナー」として、会社経営者や士業の方などに集客全般のサポートをさせていただいています。1963年生まれの51歳ですので、ネットビジネスの中では、かなり年齢が上のほうといえるでしょう。
もともとの専門はSEOで、関連著書を6冊出版していますので、SEO業界ではご存知の方が多いと思います。
SEOは、ホームページを検索エンジンに好かれるように作り、特定のキーワードで上位表示させ、訪問者を増やす集客方法です。
これを上手に行うと、飛躍的に売上を増やすことができます。
では、すべての顧客、すべてのホームページでSEOに注力することが最適な集客方法かというとそうではありません。
業界、業種、商品、ホームページの特徴、得意不得意や過去に行ってきた経験などによって、それぞれに適した集客方法というのは違います。
100社あれば100通りの集客方法があるといっていいでしょう。
ですから私は、顧問先に対してSEOだけではなく様々なアドバイスを行っています。
むしろSEOは集客全体のごく一部にすぎません。
最も重要なことは顧客の業績を上げること。
この1点を考え、取り組んできました。
私は2005年に独立して、全くの未経験、コネなしから集客を学び、これまで1000サイト以上のホームページを診断してきました。
現在では個別コンサルを中心に活動しています。
おかげさまで、顧客の売上を1年で7.6倍、別の会社で3年で60倍に増やすなど、大変多くの成功例を作ることができました。
この実績は決して私一人の力によるものではありません。
顧客の努力によるものも大きいのですが、今まで顧客とともに改善を重ねた結果、多くの会社の成功に携わることができたことが一つの誇りです。
特に中高年の経営者の方の気持ちは、大変理解できます。
なぜなら私自身がまさしくそうであるからです。
10代の頃からネット環境が整っていた現在の若者と違って、
50歳以上の中高年の方がネットが不得意というのは、ある意味当然のことです。
だからこそ、そういった方にも理解できるプログラムや説明の仕方が必要なのです。
また、私は独立する前の15年間、水産物の輸入販売というネットとは無縁の泥臭い仕事をやってきました。
その間、国籍や宗教の違う世界16ヵ国の人とビジネスを成立させました。
そして全国の市場担当者や水産加工工場の社長と仕事をさせていただきました。
そこでリアルなビジネス現場を実践でとことん学んできたのが、
現在のコンサル業に活きています。
特に、ウナギの蒲焼は完全に新規ビジネスとして私が立ち上げ、
5年後には、年間売上30億円、粗利3億円まで急成長させることができました。
このとき、担当一人当たりのシェアは0から日本のトップにまでなりました。
「サンマのブロンズ焼き」では、台湾産のサンマを現地加工し、それまで日本に全く存在していなかったマーケットを作り、生産が追いつかなくなるまでのヒット商品にしました。
あらゆるビジネスはネットだけで成立するわけではなく、生身の人間同士が現物の商品やサービスを通じて行うものなので、私のリアルビジネスの経験はどの会社においても役立てていただけるものです。
ところで、もし私が
「一番誇れるものは何ですか?」
と聞かれたら、迷うことなく答えられるのは、
「独立して9年間、高いモチベーションを1日も欠かさなかったこと」
と答えます。
信じられない!というかたもいらっしゃるかもしれません。
私もサラリーマンの時はモチベーションが著しく落ちることがあったので、ごく普通の感情を持っています。人間だから、モチベーションの高低があるのは当然だとも思います。
しかし、独立してからは、気持ちの持ち方と生活リズムによって、常にフレッシュでやる気に満ちた状態を保つことができまる秘訣を発見しました!
仕事に対して常に高いモチベーションを持っていると、言うまでもなく良い仕事ができるし、生きることそのものが楽しくなります。
周りにもそれが伝わり、良い影響を与えることができて、まさにいいことずくめです。
歯科医院・・・・新規患者数が14倍にアップ
健康食品販売・・・・売上3年で18倍
税理士・・・・6ヶ月で売上163%のアップ
弁護士・・・・問い合わせ数700%アップ
整体院・・・・初月に売上23万円アップ
美容院・・・3ヶ月で59人の新規顧客獲得
リフォーム業・・・新規顧客年間175件獲得
家具通販・・・・3年で売上60倍
探偵業・・・・2年で売上33倍
オンラインレッスン・・・・・受注数3年で800%アップ
ブランド時計・・・・1年で問い合わせ数300%、売上250%アップ
ちょっと私の実績紹介が長くなってしまいました。
すいません。
ではあとは簡単なプロフィールをご紹介します。
集客のプロ× 世界16ヵ国との交渉成立経験× CFP(ファイナンシャルプランナー1級)
集客パートナー
(社)日本WEBライティング協会代表理事
(株)ジャパンフレッシュ代表取締役社長
日本一のネット集客戦略家(自称^^)、SEOコンサルタント
2005年に会社員から独立後、初めて取り組んだSEOでの成功を機にコンサルの道を歩む。
その後SEOなどのネット集客の個別コンサルで圧倒的成果を出す。
それが業界で認められて関連書籍を多数出版。
1つの企画に出版社5社前後から手が挙がることが3回あるなどの人気を誇る。
今までに1200以上のサイト診断をしてきた実例と自社サイトでの実験の結果に基づいて、常に独自のSEO手法を考案し発信し続けている。
個別コンサルは常に行列待ち状態。
業種は多岐に渡るが、士業、治療院、歯科医院などが多い。
顧客の成功例は、売上を1年で8倍、3年で60倍、10億円突破など枚挙にいとまがない。
コンサルは、単なる上位表示を目指すのではなく、業績向上にどう結びつけるかをとことん考え、SEO、フェイスブック、ブログ、ユーチューブなどのWebマーケティングを総合的にサポートする。
さらに「ビジョン集客」を提唱し、永続的成功のためにはマインドセットやUSP、サービスのブラッシュアップなどを戦略的に取り組む必要性を説く。
2014年からSEOコンサルタント養成塾「芳川塾」を開講し、質の高いサービスを提供できる後進の育成に力を注いでいる。
(社)日本WEBライティング協会では、「WEBライター検定」を主宰し、国民のWEBライティング技能の向上に努める。
会社員時代は主に水産物の貿易を行い、16カ国の国々を相手にビジネスを成功させた。
「ウナギの蒲焼き」では新規ビジネスとして1人で始めてから5年後に、売上30億円、利益3億円を計上し、扱い量業界トップになった。
ミッション:1社でも多くの会社を業績の向上とビジョンの実現に導く
ビジョン:期待を超えるサービスで世界を変える
出版書籍
「食品の迷信」(ポプラ社)
「ネットで買わせる技術」(共著・ぱる出版)
「最速SEO」(技術評論社)
「SEO成功の法則」(MdN)
「SEO最新トレンド2013」Vol.1&Vol.2(技術評論社)
「人の心を操作するブラックマーケティング」(総合法令出版)
「WebコンテンツSEO」(日本実業出版社)
1963年1月4日北海道美唄市生まれ。
北海道大学農学部卒業
神奈川県茅ヶ崎市在住
趣味:スポーツ観戦、魚介類グルメ、写真撮影
特技:スキー1級
学生時代は陸上部で、北海道インターカレッジ5千m4位、
全日本大学駅伝出場
ホームページ:http://xn--fdket6oc7166d8rwe.jp/
【運営サイト】
(株)ジャパンフレッシュ http://japanfresh.org/
フェイスブック https://www.facebook.com/yoshikawa.mitsuru
(社)日本WEBライティング協会 http://日本WEBライティング協会.com
※スペースの都合で一部だけの掲載となります
芳川さんには本当に助けていただきました!
芳川さんはSEOのみならず、集客の魔術師と言っても過言ではありません。
おかげさまで私もホームページのアクセスが飛躍的に上がり、ご入会の方が急増しました。
芳川さんのコンサルの特長は、常に最も効果的な方法を教えてくださることと、私の目線に合わせて分かりやすく説明してくれることです。
ユーチューブの活用は今でこそ多くの方が推奨していますが、芳川さんは既に3年以上前から
「すぐにどんどん活用すべき」と強く推奨していました。
最初は私も半信半疑でしたが、動画を制作してもらい、本当に良かったと思っています。
非常に大きな反響をいただき、再生回数も3年弱で7千回近くにまで達しました。
3年前の動画⇒ https://www.youtube.com/watch?v=Gu-DQkEU8DA
集客に関しては芳川さんのアドバイスを聞いておけば間違いありませんし、第一人者だと思っています。
2013年12月に日暮里ラウンジをオープンさせたところですが、早速インタビューを受け、動画を制作していただきました。
動画⇒ http://www.youtube.com/watch?v=il_MYyaz-Yk
今後の新たなステージに向けて、芳川さんに、より積極的に関わっていただき、今まで以上に新規会員の獲得をしていきたいと考えております!!
今後もよろしくお願いいたします。
うどんミュージアム
うどんミュージアム代表
社団法人全日本LPO協会 代表理事 高屋 友明様
皆様こんにちは。社団法人全日本LPO協会の高屋でございます。
芳川 充さんとはSEO関係で長いお付き合いをさせていただいております。
ところで、皆様!
ビジネスを行う相手においての「信用」とは何を基準に判断されるでしょうか?
日本では「継続年数」や「過去の事例」などが判断の基準になる事が多いのではないでしょうか?
そう、芳川 充さんはWebの世界では、私より先輩であり業界で誰もが知っているコンサルタントです。
適確なアドバイスは定評を集め数々の成功者の方を多数生みだされています。
数々のベストセラーを出版されていたり、セミナー講師を行ったり。
メールマガジンは好評で、私も毎回読んでおります。
そんな芳川 充さんが集客の塾を行われると聞き、私からも推薦をしようと思い、ここに記載させていただきました。
長年の知識と経験を持つ集客のプロでもある芳川さんの塾ならいろんなノウハウが学べ、きっと集客に悩む方にとって大きな力が付く事を、私が自信を持っておすすめ致します。
ラクトフェリンの通販の(株)ここから
(株)ここから
社長 岩淵宣仁様
知り合った経緯: 通販の会社で売り上げを上げようとすればSEO対策が必要なのは分かっていました。
しかし本を読んでもそれで自分がSEO対策が出来るとも思わず、どこか適当なところがないか探していました。
向こうから電話をかけてくるところは大体いかがわしい。
検索して探してもどこがいいのか分からない。
だいたいSEO対策の商売は口ではうまいこと言うが全く責任は取らない。
ある展示会で、デスクに一人の人が座っていた。
そのデスクの上に私の見覚えのある黒いSEOの本があった。
これ私読みましたよといったら、これ私が書いた本ですという。これが芳川社長との出会い。
話していて押しつけるわけでもなく、なにか前から知っている友達のような親しさを感じました。
その時の話は、SEO対策をして上から2ページ目に月のうち何日間とどまればいくら、トップページに来て月のうち何日間とどまればいくらとはっきり言ってくれたこと。
それを達成しなければ払わなくていいのだからこちらはありがたい。
ジャパンフレッシュ(芳川さん)の何がいいか:
早速契約してSEO対策をしてもらい、結果も出て上位表示されたのですが、期待した売り上げが伸びません。
早速芳川さんに相談しました。
「申し訳ないが、売り上げが上がらないとうちとしては意味がないので、契約を延長するかどうか迷っている」と。
そうしたらなんと芳川さんは、
「SEO対策は上位表示することだけが目的ではない。お客様が儲かるようになることが目的だ」
ということで、しばらくは支払いを猶予してくれ、その間注文に結び付けるための対策を練ってくれました。
目玉はキャンペーンを張ったことです。
思い切って初回限定半額キャンペーンを打ちました。
それから売り上げが急激に伸びていきました!
その後、薬事対応でホームページの改善を余儀なくされ一時的にランクが落ちましたが、その間もわざわざ連絡をくれて、改善策をいろいろと提案してくれました。
ホームページの「社長の思い入れ」をもっと強調しようとか、動画を導入しようとか、フェイスブックページの利用や現在の会社のブログと別のサイドからのブログ作成などなどを提案いただき着々と進めています。
1. まず安心してお願いが出来ることがまず絶対おすすめです。
2. 顧客の立場にたってものを考えてくれること、
相談に乗ってくれることもSEOの業界では珍しいのではないでしょうか。
とにかく安心してお任せしています。
健康パンの通販の湘南元気村
社長 楠様
芳川先生が塾を開講されるとの事、とうとう今まで蓄積してきたノウハウを表に出す決意をされたということでしょうか。
もし現在学ぶ必要性を感じている分野と芳川先生の始められる塾の内容に重なる部分があるとすれば、かなりメリットのある体験になる事と思います。
私が最初に芳川先生にお世話になったのは、ホームページのSEOによる集客でした。
外注で制作してもらった小綺麗なホームページ、見かけは綺麗なのですが注文がないどころか、アクセス自体集まらないどうしようもない状況で何をやってもうまくいかず悩んでいました。
そんな時に芳川先生に見てもらったところ、納得の行くわかりやすい説明と共に改善点をいくつかアドバイスしてくれました。
そのアドバイスは細かい薄っぺらなテクニックではなく、もっと深い部分にぐっと踏み込んだアドバイスだった為、実際に取り組むのには少し勇気がいりましたが、言われる通りにサイトに手を加えると、
3ヶ月たたないうちに狙ったキーワードで検索順位1ページ目に入り、良質なアクセスが集まり始めたのです。
その後も動画を活用した集客や、ツイッターやFacebookの有効な使い方など、
インターネットを使った集客に関してのアドバイスにだいぶ助けられました。
芳川先生の指導はそもそも知識だけの机上の空論ではなく、教える前にまず自分が一通り実践し、実際に体験した数多くの成功と失敗のパターンの中から、今の状況に必要な情報を抽出してシンプルに伝えてくれるので、本当の意味で生きたアドバイスなのです。
そして実際に数多くのクライアントの実績に貢献しており、それらのたくさんの成功パターンのデーターベースに基づいて構築したノウハウ、核の部分を今回全てオープンにしてしまおうという事ですから、これほどの塾はなかなか無いのではないでしょうか。
そんな芳川先生が初められる塾ですから、
かなり実践的で現場に近い内容に仕上がっている事でしょう。
あとは受ける側の求める姿勢の強さに応じて、多くの価値を受け取ることができる事と思います。
埼玉県終活コンシェルジュ倶楽部
代表 内藤様
私が芳川さんを知ったのは、2010年、3月に集客とSEOの勉強会で同席してからです。
そのときには、既に本を出されており、集客方法以外にも出版に関しての知識とアドバイスをいただいたことが、印象に残っています。
そして、翌年の2011年、6月に自社が運営していたブログについて相談したところ、直ぐに返事があり、運営の一部をお任せすることにしました。
正直なところ、初めは半信半疑なところもありましたが、ただ、疑問点を確認すると対応が素早く、特にこちらの細かい要望をしっかりと聞いてくれ、適切なサイト運営を導いただいたので、安堵した記憶が残っています。
私が、芳川さんが行っているサービスを見て思うことは、成功事例に驕らないこと。
インターネットの日進月歩とともに、日に日に、絶えず進歩していく姿勢は経営者として、見習う点があります。
私を含め、偶然上手くいっているときに、経営者は自分の力を過信しがちになりますが、芳川さんには、そういったところが見られません。
最近では、社会的に影響力がある方の勉強会、普段では出逢えないような方たちの懇親会に、積極的に参加されていると聞きましたが、1年後、3年後のゴールを、たどりつくための道筋を正確な知識と経験で描いている方ですので、尊敬しています。
とても感じのいい方で、経営の本質を知っている方が運営する塾と聞いていますので、会員同士の交流も深められる、最適な場所だと思っています。
横浜市瀬谷区の鍼灸・整体院 「こぼり治療室」
院長 小堀 健様
芳川さんには、SEOでお世話になりました。
SEOは、その時々で、ルールが変わり、この前OKが今度はダメなど、 変化が激しく自分で追いかけるのが難しくなってきたので、DVDや著書を購入させていただき、勉強しました。
芳川さんが、おすすめなのは、SEOの知識はもちろんですが、人柄です。
SEOという、専門家以外には良くわからない問題なので、すごく質問もしにくく感じるケースもあります。
結構個性的な人も多いと感じるのですが、芳川さんは、他の業種での職務経験も豊富で、コミュニケーション能力が優れていると感じます。
また、いつも穏やかで、安定しているのも、すごく助かります。
作業の面では、迅速対応がありがたいです。
お願いした作業が、スムーズに進まないこともありましたが、顧客のことを考え、マメにメールで進捗状況の報告を下さり安心できました。
これから、ネットの世界はますます複雑になり、集客はプロの方のアドバイスがより、重要になると思います。
芳川さんの会社は、信頼できると感じています。
名古屋のSEO対策ホームページ作成 soholand
代表 松浦法子様
私は、芳川さんの各種セミナー・講演をよく拝聴しています。
研究熱心さがすごい!
常にSEOやマーケティングの現状調査し、実践から得たお話をしていただけます。
成功の秘訣を裏付けるために、日々実践的に検証し、失敗するデータも実証し裏付けのある理論を導かれるという徹底ぶり!
その貴重な情報は内々に留め置いて、こっそり私だけに、教えて欲しいと思います。
また、マーケティングには、本質を見抜く力も求められます。
小手先のことに目を奪われやすいマーケティング業界の中、芳川さんは耳を傾け、人の話を消化し、確証たるデータと照らし合わせてお客様をサポートされています。
豊富な実践的な事例から集客全般に効果的アイデアが豊富なことから、クライアント様の実績をぐんぐん上げていらっしゃいます。
芳川さんは、いつも笑顔で周りを明るくし、心配りの厚い方です。
とても聞き上手で、誰もがついたくさんのことを話したくなるのでは ないでしょうか。
いつもたくさんの人に慕われ囲まれている大変魅力的な方です。
実際に効果を得たい!結果を得たいなら、芳川さんに一度相談されることをお勧めします!
株式会社 オリーブポップコーン
株式会社 長崎の路地裏Cafe
代表取締役 藤原里奈様
主にサイトの更新をお願いしております。
商品数が多いのと、期間限定商品をこまめに出したり、あとは急に売り切れになったりと、サイトの更新がめまぐるしい時期があります。
少し内容を更新するのも、勿論自社では難しいですし、(タグ?等のことが分かる専門のスタッフがいれば別ですが・・・。)
芳川様((株)ジャパンフレッシュ)には、臨機応変にご対応頂き、本当に感謝しております!!
勿論、事前の更新内容の報告は必要ですが。
芳川様((株)ジャパンフレッシュ)なしでは、弊社サイトは更新できません!
最近では、簡単に制作、更新できるECサイトがありますが、こだわったデザインを入れる場合や、オリジナルでサイトを作成した場合、更新にもかなりの手間がかかります。
というか素人では無理ですね・・・。
更新以外にも、何かあればミーティングの機会を設けて頂いております。
販売戦略等、さまざまなアドバイスを頂けており、大変参考になります。
今後とも長いお付き合いをさせて頂ければと思います。
初めまして、Kと申します。先日信じられない偶然の出来事を経験しました。
あまりに劇的な話だったので、ここで紹介させて頂きます。
つい先日とあるセミナーのお誘いがあり、どんな内容か確認していた時のことでした。
そのセミナーではある商品の広告案件が紹介されるとのことで興味をもったのですが、講義の後半にSEOの講義をして頂けるとあり、これも面白そうだと思っていました。
正直自分自身WEBサイトを運営していて、今まで数多くのSEOのセミナーなどに参加していたので特に目新しさは感じなかったです。
ただ講師の方をインターネットで調べていると今までのようにSEOノウハウを教えて頂けるだけでなく、SEOの技術を身につけ、その技術でお客さんを集めSEOコンサルティングビジネスを行っていくやり方を教えられている方だということがわかりました。
これは面白い話が聞けそうだと思い、すぐに参加することにしました。
ここまでは良くある話なのかもしれませんが、ものすごく驚いたのはそのすぐ後でした。
講師の方の経歴を拝見させて頂いていると
<大学卒業後、商社で水産物の貿易を行う。
新規ビジネス開拓を一人で任され、ウナギの蒲焼では、ゼロから5年後に1年で売上30億円(利益3億円)まで伸ばす。>
「あれっ!ウナギの蒲焼って!?」
経歴のこの部分を見た時、一瞬目を疑いました。
私は大学の頃、漠然と商社への就職を考えていました。
そしてある日、とある商社のウナギの蒲焼きビジネスが紹介された動画を見る機会がありました。
動画の内容は中国の工場で生産したウナギの蒲焼きを日本に仕入れて販売するという、実際その当時も行われているビジネスの説明でした。
ウナギは大好物だったのでワクワクしながら観ていたのですが、その動画からそのビジネスが「ある一人の商社マンがすべて一から開拓したもの」だということがわかりました。
しかもその後「本人が日本一販売するようになった」ということも。
ウナギというのは日本人には知名度の高い人気の食べ物で、このビジネスはウナギの蒲焼きを安く仕入れて高く売るというシンプルなものです。
常識的に考えれば
「ウナギなんて誰もが知っているし、そんなもの今更商売になるんだろうか?」
と思えるわけですが、
そんな分野をある人が<<たった一人ですべて一から開拓し、日本一ウナギを売った>>というのです。
正直それを知った時、衝撃でした。
「こんなわかりやすい商品や販売方法でも商売って可能なんだ!!」
私が探し求めていた「シンプルな方法」のドストライクをいくビジネスで、ウナギ蒲焼きビジネスを知り、
「これしか無い」と一気に商社に対する迷いが無くなったのを覚えています。
そして一からビジネスを作り上げたウナギ業界のスーパースターのもとでシンプルな発想でビジネスを構築するコツを学びたいと思うようになりました。
その時は正直その人が誰なのか名前さえも知らなかったのですが、私にとってビジネスの話だけで、それくらいのインパクトを与えてくれる存在であったことは間違いないです。
私にとってウナギ蒲焼きビジネスを知ったまさにその出来事が、「商社に行こう!」と思えた瞬間でした。
そして数カ月後、スーパースターが在籍する商社の面接に臨むこととなります。
がしかし、結果は惨敗。
その商社は業界でも有名の一流企業で、残念ながらその狭き門を突破することはできませんでした。
結局私は別の商社に入社することになってしまったのですが、それでも私が商社を目指すきっかけを作ってもらえた「名前も知らない天才」に心の中で出会えたことに感謝していました。
そして月日は流れ、数年後、商社を退職し私がネットビジネスに参戦し、ふとした縁であるセミナーに申し込みをした時の話に戻ります。
芳川さんの経歴を拝見させてもらったとき、
「この人、あのスーパースターかもしれない!!」
と見た瞬間に体に電撃が走りました。
おそらくSEOコンサルタントの経歴だけ見てこんなことを思ったのは世界中探しても私だけだと思います。
必ずセミナー後の飲み会で直接確認しに伺おうと、手汗をかきながら申し込みを行ったドキドキ感を今でも覚えています。
そして当日、セミナーも終わり、後は飲み会だけになりました。私は真っ先に居酒屋に急ぎ、芳川さんの席の横を確保します。
乾杯が終わり飲み会が始まりました。横にいらっしゃる芳川さんに挨拶を済ませ、恐る恐る、
私:「あのいきなり大変失礼ですが、芳川さんの前職って〇〇商社でウナギの蒲焼きビジネスされてましたでしょうか?」
芳川さん:「え!そうだけど、どうして知ってるの???」
この瞬間は今でも忘れません。
別に男同士ですし、私自身そっち系の人ではないですが、
「運命の人にやっと出会えた」
という感じでいっぱいでした。
商社を志ざすきっかけを与えてくれた人にまさかIT系の飲み会で出会えるなんて、いったいどれくらいの確率なんだと。
今まで運命とか占いとかをあまり信じたことが無かったですが、この時はそいうったものがあるかもしれないと強く思いました。
まさに「芳川さん」その人が、
私が商社を目指すきっかけとなった「うなぎ界のスーパースター」だったのです。
うなぎ界のスーパースターだと分かった後は、
飲み会では昔の話を色々と聞かせていただきました。
「ビジネスの立ち上げ時の話」
「うなぎの蒲焼きビジネスの現状」
「一流商社を辞め、SEOコンサルタントに転身された理由」など。
そのどれもが新鮮で、芳川さんとの会話の時間はまるで夢の様でした。
以上が先日経験した出来事になります。
商社時代憧れだった芳川さんが今では私と同じIT系で活躍されています。
しかもSEOコンサルタントとして第一線でたくさんのクライアントを抱えられ、本もたくさん出版されている。
憧れの存在と出会えたことに感動していますが、そんな方とまた同じ業界で出会えたことは奇跡でしかないと思っています。
そんな私ですが、1年前独学でネットビジネスを始めました。
その際、芳川さんの本も一冊購入して勉強していました。
(もはやこれくらいのことは、今までの出来事に比べれば驚きでもなんでもないかもしれませんが。)
商社時代に追いかけた人から、今ではSEOを学んでいるわけです。
私のような人間から見れば、芳川さんはほんとに「天才」だとしか言いようがないです。
芳川さんと出会うまでSEOコンサルタントといった職業があること自体知らなかった私ですが、芳川さんの説明を聞いてその重要性を痛感しました。
すでにインターネットと切っても切れない時代に直面していて、今後は今以上にSEOコンサルタントの活躍の場が増えていくと思います。
そんな時代に芳川さんからSEOを学ばれている塾生の方はほんとにラッキーだと思いますし、コンサルティングを受けられる企業様は幸せなんだろうと感じています。
今回芳川さんとの出会いがあまりにも”運命的”だったので、その経緯を文章にさせて頂きました。
まだまだ市場の伸びも期待されるこの新たなフィールドで、芳川さんの今後のますますのご活躍をお祈りしております。
個人コンサルのコースは2つあります。
いずれも最初の2ヶ月間行っていただいて、 「期待していたのと違う」「時間の都合で続けられなくなった」
などの理由があれば、原則全額返金いたします!
契約期間:12ヶ月間
費用:年額280万円(税込み)
*支払は原則前金ですが、分割希望の方は応相談。
契約期間:12ヶ月間
費用:年額140万円(税込み)
*支払は原則前金ですが、分割希望の方は応相談。
2ヶ月間私のコンサルを受けていただいて、
ご不満に思われたら、すぐに解約してください!
私としても、顧客のためになっていないのにお金をいただくわけにはまいりません。
それまでにいただいた全額を返金いたします!!
初回に限り、単発でコンサルを行うことができます!
私は現在SEOコンサルタントを養成している身ですが、同時に一SEOコンサルタントでもあります。
その立場からすると、現在のSEO業界には非常に憤りを感じています。
それはあまりにもいいかげんなコンサルタントが多いからです。
特に電話営業に関しては、コンサルタントを名乗りながら、実はただの営業マンということが多く、契約を取りたいがために根拠なく上位表示の約束をします。
そして行う施策はスパム行為中心で、結果的に二度と日の目を見ないサイトにしてしまってあとは知らんぷりです。
過去にそのようなめにあった”被害者”が多く、SEO業界のイメージを悪化させています。
私はそのようなネガティブなイメージがついてしまったSEO業界をなんとか健全なものにしたいと考えています。
私はSEOコンサルタントは真に顧客の中長期的な業績向上のために、最善を尽くさなくてはならないと考えています。
そしてそれは単なる努力だけではなく、業績の安定的向上という数字としての結果を出すことが必要です。
そのためには、SEOコンサルタントという枠組みでは、解決できない問題もあるため、集客全般の幅広い見識と経験が必要になります。
私のもう一つの肩書きであります「集客パートナー」は、あなたとともに問題点を解決して、ともに成長していこうという気持ちを込めています。
私はあなたに最適な集客方法を提示することができます。
そんな「集客パートナー」という名前が毒されないように、今年(2013年)商標登録をいたしました。
もし、あなたがまだ不安に思われているとしても、2ヵ月間は完全返金保証がついています。
リスク0ですし、万一解約したとしても、それまでに得たノウハウは無料であなたのものになります。
数多くの集客方法の中で、適切なノウハウを実行すれば、本人も思いもよらないほどの飛躍的な売上アップを達成するということを私は今まで何度も見て来ました。
そしてビジネスの規模そのものが大きく変わり、
人生を劇的に変えた人もたくさんいます。
ここまでお読みいただいたあなたにもそれをぜひ味わっていただきたいです!!
金銭的にも精神的にも満たされた中長期的な成功を共に達成しましょう!!
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